家庭教師をお探しの愛知・三重・岐阜の小学生・中学生・高校生対象。ダントツの登録講師数!体験学習受付中!

電話でのお問い合わせはTEL.052-339-1112

〒460-0026 名古屋市中区伊勢山2丁目11-15ASビル金山502

家庭教師のプレストでは、愛知県・名古屋市を中心に岐阜県、三重県で小学生・中学生・高校生に成績アップのやり方を家庭教師の体験授業で教えてます

指導料はどれくらい?


指導料について

保護者の方にとって、家庭教師の指導料はどれくらいかかるか気になりますよね。
できるだけ分かりやすくまとめてみましたが、ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください


☆指導料について☆


(小学生)
1時間1,500円
(兄弟同時指導の場合は1人につき250円プラス)
(中学生)
1時間1,500円
(兄弟同時指導の場合は1人につき250円プラス)
(高校生)
1時間2,000円
(兄弟同時指導の場合は1人250円プラス)
(幼児)
1時間1,000円
(兄弟同時指導の場合は1人250円プラス)

☆入会金について☆

初回に21,000円(税込)頂いています。
(入会時の指導カルテ作成、会員登録等の初期費用として
 頂いております。)
また、兄弟・姉妹での2人同時指導の場合でも、合わせて21,000円の一口だけで大丈夫です。

☆交通費について☆

通学定期の範囲内であれば交通費は一切いただきません。

通学定期を外れた場合は実費(かかったとしても最大片道300円程度)をいただいています。

※できるだけ交通費の負担がかからないよう考慮してご紹介しています。
☆指導方法☆

@お子さんにピッタリ合ったやり方での指導!

その子その子によって、苦手教科も成績も違います。どこでつまずいているのかも違います。
だから、私たち家庭教師のプレストでは『お子さんにピッタリ合ったやり方』を提案しています。

例えば、学校の勉強がわからない時は、学校の教科書を使っての指導、学校のワークでやる指導、予習復習をやりやすくするようなテキストなどをご家庭の方に選んでもらって行う指導、など色々と相談できます。
勉強するのは、やっぱりお子さんです。
ですから、家庭教師の主役も生徒さんです。

本人の弱点を見つけて、くり返し改善できるような勉強方法を、ご家庭ごとに考えています。
集団塾などでは味わえない、『お子さんにピッタリのオーダーメイド指導』が受けられます!

Aスケジュール表を使っての指導!

1週間の予習復習のスケジュールや宿題をこなすペース作りの為に、スケジュール表を使った指導を行います。
今までお母さんが口をすっぱくして「勉強しなさい!」と注意していた生徒さんも、先生と一緒にスケジュール表を作成して机の前に貼っておけば効果は大です☆

もちろん、勉強の習慣は簡単につくものではないので、根気よく丁寧に本人のペースを考えながら進めていきます。

B報告書を使った指導!

家庭教師のプレストでは、月末に指導報告書を提出しています。
『どんな内容の指導をしたか?』
『どれくらいの量ができたか?』
『良くなったところ・これからの課題点』
など、細かく報告された報告書の内容をスタッフが目を通して、家庭教師管理を行っています。
指導にお伺いするメンバーだけでなく、家庭教師のプレスト全体で、お子さんの状況を把握し、お子さんがより良いペースで勉強できるように、バックアップしています。

また、保護者様のサインとコメントをいただいた後、 担当の先生から家庭教師プレストに提出するように義務づけております。

C電話による相談!


よく、『塾とか大手の家庭教師だと、相談したいことがあってもナカナカ電話しづらいのよ…』という声を聞きます。
私たち家庭教師のプレストでは、いつでも保護者の方や生徒さん本人が相談しやすいように、経験豊富な先生を待機させています。

先生のこと、受験に関すること、解らない問題のことなど、何でもお気軽に相談下さいね!
時間は午後2時〜10時で土日祝日もOKです!家庭教師プレストで頑張っている生徒さんが、ずっと良い環境で指導できるようにしたいので、何でも気軽に相談して下さい!


D模擬試験を活用した指導!

『家庭教師だとデータとか情報がないんじゃないの?』こんな声を聞くことがあります。
私たち家庭教師プレストでは単元別習熟度や合格判定、偏差値などを知りたい方の為に、大手主催の模擬試験(自宅受験)をご紹介できます。

もちろん、その他の模擬試験もご希望があれば手配します。模擬試験の結果を参考にして、ご家庭と相談をして弱点を強化していきます。

E受験情報や資料の無料配布!

私たち家庭教師プレストでは、受験情報に関して、教え子からの情報や私たち独自のルートなどで受験情報をまとめています。
会員の方には、ご希望があれば無料でお渡ししております。また志望校に関する相談もいつでも受け付けています。

体験学習について

その他、何か分からないことがありましたら、お気軽にご連絡くださいね。
「興味はあるけど、他のところも気になるし
「今すぐは考えていないんだけど
とお思いでしたら、家庭教師の無料体験授業もやってますので、一度どんな感じかだけでも試してみませんか?

私たちの教え方に本当に共感してもらったときだけ、
一緒にがんばっていきたいと思いますので、
少しでも違うと思われたときには、遠慮なく断ってくださいね。
もちろんムリな勧誘などは一切ないことをお約束いたします。


  

information

家庭教師のプレスト

〒460-0026
名古屋市中区伊勢山2丁目11-15ASビル金山502
TEL.052-339-1112

FAX.052-339-1119

inserted by FC2 system