家庭教師をお探しの愛知・三重・岐阜の小学生・中学生・高校生対象。ダントツの登録講師数!体験学習受付中!

電話でのお問い合わせはTEL.052-339-1112

〒460-0026 名古屋市中区伊勢山2丁目11-15ASビル金山502

家庭教師のプレストでは、愛知県・名古屋市を中心に岐阜県、三重県で小学生・中学生・高校生に成績アップのやり方を家庭教師の体験授業で教えてます

母子家庭のための家庭教師

私たちプレストは、家庭教師という仕事を通していろいろなご家庭の方と出会ってきました。
その中で、母子家庭の方とのご縁もたくさんいただき、現在、プレストの生徒さんの約2割に相当します。

また、ご家庭からは

「勉強のことはもちろん心配・・・。
でも、他にもいろいろ悩みがあるの・・・。」

という声も多くいただいています。そんなご家庭の心配や悩みに対して、
私たちがお役に立てることをいくつかご紹介します。

※その他のお悩みも、ぜひご相談ください。

お子さんとのコミュニケーション不足

お忙しいお母さんにとって、やっぱり気になるのが
“お子さんとのコミュニケーション” ですよね。
プレストでは、お子さんの状況やご家庭の状況や目標を十分に把握してもらうための“指導カルテ”を作成し、それをもとに家庭教師の研修を行っています。

初めにこういった内容を先生に十分把握してもらうことで、
ご家庭の目的にあった指導を行うことができるんです。

この他にも、お子さんの成長の様子がわかるように、
家庭教師が毎月1回、指導報告書を書いてご家庭の方にお渡しています。

報告書には、お子さんがその月にがんばった点
来月の課題などを細かく記載しています。
これを見るだけでも、お子さんがその月にどれくらい進歩したかがわかるので忙しいお母さんにも喜んでいただいています。

また、先生は10代後半から20代の
現役大学生が中心なので、お子さんとのコミュニケーションも任せてください。

学力的には不安だけど  なかなか金額をかけられない・・・

「なかなか、教育費にばかりお金をかけられない・・・」
「でも、子どもの将来を考えると、学力も心配だし・・・」

このような悩みをお持ちのお母さんへ。
プレストはそんな悩みにお応えするプランをつくりました。

※母子家庭の優遇措置があります。

子供が一人でちゃんと   勉強してるか不安

お母さんが仕事から帰ってくるまでの、お子さん一人の時間。
なかなか自分から進んで勉強するお子さんは少ないかもしれません。

「私がいなくても、
自分から勉強してくれたら・・・」

と思ったことはありませんか? そんなお母さんに!


プレストは、先生がいなくても
“お子さん一人で勉強できるやり方を教える”ことを
指導方針にしています。

また、“やり方”だけではなく、それを習慣づける“続け方”を一貫して指導しているので、誰かが見ていないと勉強が
できないタイプのお子さんでもカンタンに続けられます。

塾に通わせたいけど遅くなると  心配だし送り迎えができないし・・・

お忙しいご家庭の方やお子さんに合わせて
指導日時間などを自由に設定できます。

ご家庭の方の帰宅時間に合わせて、もしくは、
お子さんが一人になってしまう時間帯に指導をするなど、
フレキシブルに対応できるのも家庭教師の良さの一つです!

もちろん、「娘一人なので、女の先生がいいわ・・・」など
家庭教師の選抜に関する希望もどんどん出してください。

私たちの強みでもある、登録者の中から、
お子さんにピッタリの先生を見つけます。

※万が一、お子さんとの相性が合わない場合には無料で交代ができます。


受験や学習のことを相談  する人が近くにいない・・・

プレストはいろいろなご家庭と相談しながらお子さんの成績アップのお手伝いをしてきました。

具体的な勉強法目標設定の仕方、達成までのアプローチまで責任を持って
指導させていただきます。
何か不安なことがあれば、お母さん一人で悩む前に、ぜひ私たちにご相談ください。

高校受験に関しても、プレストではオリジナルの『受験ガイド』
作っています。※本屋さんでは絶対に手に入りません。

受験の仕組み志望校選び、私立・公立高校の最新偏差値表、面接の極意などなど、わかりやすくまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

※会員の方には無料で差し上げています。


母子家庭のご家庭からよくいただくお悩みを挙げてみましたがいかがでしたか?

少しでもお母さんのお悩みは解決されたでしょうか?
もしかしたら、まだモヤモヤしたものをお持ちの方も
いらっしゃるかもしれません…。

そんなお母さんのために!

お子さんにピッタリ合った勉強のやり方がわかって、
さらに、お母さんのお悩みまで解決できる
無料のお試し授業 をやっています!




  

information

家庭教師のプレスト

〒460-0026
名古屋市中区伊勢山2丁目11-15ASビル金山502
TEL.052-339-1112
FAX.052-339-1119

inserted by FC2 system